MPのない音楽会 最新情報はこちら width=

団員紹介2018〜失われた団員紹介を求めて〜

「しかしMPがたりない」には沢山の個性的なキャラクターが登場するぞ!
ゲームを進めていく上で、きっと君の大きな力になってくれることだろう。

 

【えむぴメンバー 第8回演奏会ver】(2018.1.3最終更新)  
※パート名は第8回演奏会準拠で表示しています(一部持ち替え楽器を省略)  
 
ぢょん (団長)

現代表。今日まで続くえむぴの礎を築き上げた。かつてゲーム機と楽器しか握れなかったその手に、今は守るべきものを抱え、尚も歩み続けている。  
Docky (音楽監督・トロンボーン)

えむぴの空に虹を掛ける男。その一振りは天空を裂き、地を唸らせ、時に嵐を巻き起こす。大宇宙を見据えるあまり、靴下の穴に気付かない。  
あっかーまん (フルート)  
小さく見えても音量高し、迷走なしの名奏者。ビブラートは いつも かける!

かよてん (フルート)  
えむぴに咲いた一輪の花。気高くも優しく微笑みかける。

まよらー (フルート)  
マヨネーズそんなに好きじゃない でも かけるときはかける
モハメド (フルート)  
異国情緒漂う気がする きっと世界を股に掛ける
むらおらむ (クラリネット)  
ほかに誰がゲームボーイの電源を入れられるっていうんだ!  
まぐろ (クラリネット)  
御期待下さい。  
しら (クラリネット)  
愛について〜Sira〜  
カリン (クラリネット)  
一般的に砂糖漬けやリキュールが好まれる。生で実をかじると渋みが強い。   
まやこ (クラリネット)  
安心と信頼のまやこ。ただそこにいるだけに見えて、その影響たるや。

オカンニキ (ギタリネット?)  
母よりも強く、兄よりも柔く、ギター華やぐ、クラリネットの魅惑。お聴き逃しなく。

ていとくせんせい (バスクラリネット)  
思えば彼はこの十年間ずっと提督であった。時代の方が彼に追い付いたと言うべきであろう。  
ウィダ (サックス全般)  
「ウィダチャンマン、あたらしい楽器よ〜!」「音量100倍、ウィダチャンマン!!!!」

トニック (アルトサックス)  
若き一陣の風。あんまり若くて眩しいので、ほとんどの団員は彼を直視できない。  
らいこ (テナーサックス)  
サックスに舞い降りた救世主(メシア)である。ネタバレ厳禁だってばよ!  

イカ松 (バリトンサックス)  
へーきへーき!フレンズによってとくいなサックスちがうから!  
だいそん (トランペット)  
吸引力の変わらないただひとつのなにか。羽がなくても風は起こせる。  
ふぃす (トランペット)  
無尽蔵に繰り出される痛烈なハイトーンは等価交換の法則をもブチ破る。  
ガッキー (トランペット)  
去年にまさり 仕事ばかり 社畜を越えてゆけ  
りっきー (トロンボーン)  
男は黙ってリップスラー!男は黙ってセガサターン!  
ポーション (トロンボーン)  
しかし MPは 回復できない!  
アリナミン (トロンボーン)  
目・肩・腰に効く えむぴで唯一の医薬品

ゆっきー (バストロンボーンモンスター)  
空前絶後のォォオ!!!超絶怒涛の低音ぅぅう!!!バストロを愛しッ!!バストロに愛された男ォオオ!!!音量、音圧、すべての倍音の生みの親ァ!!! そう我こそはアァ!!!サンシャイィィン!!ゆっ!!(バリッ!)っきー!!(ブオォォオオーーーン!!!!!)ジャスティス!!!!  
もな (ホルン)

「ぼくは、もうチーフだからそのようなアレは困る‥‥みたいな?」

バヤギラス (ホルン)  
味方にするなら、これほど頼もしい者もない。インクの色を違えた瞬間、死神に見えることだろう。

ずーずず (ホルン)  
命を賭してホルンを吹いている。もっと言えば、命懸けで合奏に通っている。  
ゴメス (ホルン)  
シナリオライター先生。筆を執ればすべて、彼の思うままである。  
えんだい (ユーフォニウム)  
背広を脱ぎすてた男は、自由になった。自由は彼に翼を与え、彼は神となった。のちに言う「えんだい神」の誕生である。(『MPのない神々の叙事詩』第七章・創造編より)  
かつまた (ユーフォニウム)  
「大人になったらMPになりたい!」 少年の夢はいつか本当になる。  
ルドルフ (チューバ)  
イケメン高身長だが、地に足が若干つかない。  
マイケル (チューバ)  
吹けば爆音 黙ればイケメン 口を開くと毒舌家  
TAMA (ピアノ)  
指先の魔女。努力値はすべてピアノに振っている。  
つちや (コントラバス)  
その振動を、わかちあう。  
たこやん (ドラム・パーカッション)  
しょうもないボケに突っ込む傍らドラムを叩いていたら、とうとう腕が二本ではたりなくなってしまった。しかし ティンパニは ない。  
ブルース (ドラム・パーカッション)  
期間限定ピックアップキャラクター この機会をお見逃しなく!  
そのこ (総務)  
吹奏楽団に楽器を吹きに来なかった最初の人。絵筆片手に道なき道を行く、虫愛づる姫君。  
コン (総務)  
骨の髄までえむぴファンであり続ける魅惑のおねえさん。きっちり財布を握ってくれている。  
はちまん (総務)  
回を追うごとにスキルを取得し、今では立派な職人に成長したその姿は、さながら育成ゲームの一端を見ているようだ。  
ねぎ (総務・歌)  
彼女こそが歌であり、彼女こそが楽器である。  
ルンバ (総務)  
静かな動作と洗練されたフォルムが、懸念事項を見逃さず綺麗に取り去ります。一団体に一台、あなたの暮らしのおそばにどうぞ。

シャーリー (総務)  
北の海のほとりに佇む一輪の花。潮風に吹かれながら編纂作業にいそしんでいる。
ふみや (総務)  
向かい風などなんのその。追い付き追い越し走り抜けていく。中の人などではない。  
だん (総務)  
滅びなどしない星のきらめき。一言で、一筆で、世界が広がる。

雨後 (総務)  

目と目で通じ合うポケモントレーナー。センダイシティに踏みとどまっている。
アフロ (総務)  
FF13には出演していない。

アセロラ (総務)  
レベルを上げて物理で殴っても通用しない相手を求めている。  
かなとも (総務・クラリネット)  
やあやあこれなるは地平線の向こうより現れし奏者。名をかなともと申します! 

??? (総務・クラリネット)  
滑り込みセーフで実装された。彼の解放条件は「MPのない音楽会8」をクリアすること。  
せんむ (???)  
時代錯誤な無能の重鎮。今日も奇声が舞台を揺らす。 
大明神シダ様 (総務)
唯一神。茫然とその名を口にするほかに、彼を表すべき適当な言葉を我々は持たない。


| 1/1PAGES |