MPのない音楽会 最新情報はこちら width=

そんな装備(機材)で大丈夫か?

ギターとクラリネット,どっちが本職かわからなくなってきたオカンニキです

 

先週のジャズフェスにきてくれた皆さん,ありがとうございました!

惜しくも予定が合わなかった皆さん,安心してください

 

バッハホールでmpの演奏が聞けます!

日時:9月30日(土) 開場10:30 開演11:00

開場:中新田バッハホール(加美町中新田文化会館)

 

 

さて,ジャズフェスでもゲーム音楽を再現するため様々な装備(機材)を使いましたが

ギタリストである私もついに念願の装備を手に入れました

 

ギター用のスピーカー(アンプ)です!

車で運ぶのも精一杯な大きさですが,その分音量も出てくれます

 

アンプには,昔から使われているタイプとデジタルで制御するタイプがあります

今回は昔から使われているアナログなタイプを選びました!

管楽器を演奏してても思いますが,やはりデジタルよりアナログの方がいい音がしますね...

ハイレゾよりレコードの方がいいと言いたくなる気持ちも少しわかりました

 

一番いいものを手に入れたので 大丈夫だ,問題ない


えむぴはジャズフェスに出ます!続きはWebで!

続きは (来週以降順次お伝えしていくので)

Webで (の宣伝をお待ちください)!

 

お久しぶりです、ふぃすです。第7回演奏会で演出全般担当してました。

遅くなりましたが、ご来場誠にありがとうございました。

楽しかったという声を多数いただきまして本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

えむぴ史上最高の完成度を誇った第7回演奏会は私の一生の宝になっております。

 

さてさてそんな演奏会から7ヶ月が過ぎ、偉大なる先輩方がこの団を去ったりNEW FACEが加入したりニンテンドースイッチが発売したりと新しい環境の中にもだんだんと慣れてまいりました。

 

 

そんな中で今年もえむぴはジャズフェスに出演します!

しかし広報から、曲の宣伝はまだしないで!って言われているのでこれといって新しい情報はありません。

しいて言えば、私がチーフを担当しているくらいです。

というわけで、今回選曲をやらせてもらいました。ジャズフェスらしいイケイケな曲が盛りだくさんですよ!

最近発売されたゲームの曲も盛り込んでありますので、ぜひお楽しみに!

 

 

 

 

以下雑談。

 

最近発売されたゲームといえばスプラトゥーン2が発売されましたねー

私も買いました。

 

私はガチマッチそんなにやらずにナワバリをたしなみながらたまにバイトをするプレイスタイルでのんびりやっていますが、団員にはS+帯で戦ってる人もいます。すごいですね。

 

今作は前作に比べて調整がかなり行き届いていて、マップも武器もかなりバランス調整されて作られているなーって感じています。

一方的に攻められ続けるバトルが減ったかなーという印象がありますね。

それでもやられるときはやられますけど。

 

あと個人的にプレイ画面が色々と工夫されているのが好きですね。

プレイヤーの使用武器、スペシャルのたまり具合が表示されていたり、ボタン一つでマップが表示できたりと、かなりプレイしやすくなりました。こういう細やかな気配りはさすがニンテンドーさんですね。

プラベのカメラ視点モードは想像以上にテンション上がるので皆さんぜひお試しあれ。

 

 

とまぁぐだぐだ書きましたが、楽しいですよ!スプラトゥーン2!

ぜひプレイしてみてください。そしてえむぴのジャズフェス聴きに来てください。

 

イイダ派のふぃすがお送りしました。


【検索】昏き底より出でる者 倒し方
シャドバはじめました、クラリネットまぐろです。

ネクロマンサーでアグロよりに組んでるのですが、しかし決定打がたりない。
勝つイメージ力をつけるためそろそろ海に行ってカレー作って星空みてきます。
続きを読む >>

| 1/42PAGES | >>