サックスパート紹介

皆さまこんにちは。

はじめての方は、はじめまして。

サックスパートのらいこと申します。

私の記憶が確かならば、ブログ更新担当は3回目だったかと思います。

前回は、バッハホール演奏会直前に急性虫垂炎になった時の話をしました。

健康って本当に大切ですね。(しんみり) 

 

さて、突然ですが、ネタが無いのでパート紹介でもしたいと思います。なんか吹奏楽部っぽいね!!

続きを読む >>

同じく新参者です

さて、GWも終わってしまいましたが、皆様はどのようなGWを過ごしましたでしょうか。私のGWはイカに溶けました。最近はウデマエXになれないのでPS4を買ってOverwatchにでも浮気したい気分です。

 

前置きが長くなりました。

初めまして、しかしMPがたりないでクラリネットを担当しているエンガワと申します。

先日シャチさんによるブログ更新がありましたが、私も同じくMPに入団したばかりの新参者です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひとまず私も新参者ということで、MPに入ったきっかけなどからお話していきたいと思います。お付き合いいただけると幸いです。

 

私は一昨年、進学のため仙台へ引っ越したのですが、この団体を知ったのは仙台に来てすぐの頃でした。大好きなゲーム音楽を大好きな吹奏楽で演奏する、そんな素晴らしい楽団が仙台にあるのかと、感動にも近い驚きを感じたのを覚えています。そしてバッハホールでの演奏を聴いて以来はMPの大ファンとなり、またいつか自分も同じステージで演奏してみたいと思うようになりました。そんな折、MPにも所属していた大学の先輩から勧誘を受けて入団を決め、今に至ることとなります。

 

ところで、実は私が入団した当時は第8回定期演奏会を間近に控えており、奏者として参加することが難しかったため、急遽総務の一員として裏方のお手伝いを担当させていただいていました。そこでお世話になった総務の方々、これがもうプロ集団のようで、他のアマチュア楽団のレベルとは一線を画しており、何より皆奏者と同じかそれ以上の情熱をもって、絶対に演奏会を成功させるという気概に満ち溢れていました。

 

総務としての参加はその1回のみとなりましたが、MPの演奏会における膨大な曲目、練りに練った演出、圧倒的な熱量、そのすべてが総務のサポートの下で成り立っていることを確認できた良い機会だったと思います。強いパーティーには前衛アタッカーだけではなく、後衛サポーターも必須ですよね。レベルを上げて物理で殴ればいい?何の話ですかね?

 

さて、真面目な話が長くなってしまいましたのでこのあたりで締めたいと思います。

最後に、第9回定期演奏会で初めて奏者としてMPの演奏会に参加できるのが今から楽しみでなりません。

皆様もどうぞご期待ください!

 

それではまた。


新参者です

皆様GWいかがお過ごしでしょうか。

連休が光の速さで過ぎていき、早くも次の休みに思いを馳せています。

5月病のワクチンどこかに売ってないですかね。


お初にお目にかかります。今年2月に入団しましたシャチと申します。

パートはユーフォニアムです。

どうぞよしなに。


入団のきっかけは演奏会と友人の誘いでした

。ゲーム音楽が好きで、ある時MPの存在を知り演奏会へ行くとそれはもうすごくて楽しくて面白くて。あっという間にファンになってしまいました。初演奏会は第5回ですが、回を重ねる毎に前の演奏会も聴きたかったーもっと言えば私も吹いてみたかったーと。そして団員であった友人からの一押しもあり今度は自分が奏者になることを決意しました。


好きなゲーム筆頭は星のカービィです。

カービィを愛して早20年、今まで発売しているタイトルは全部プレイしました。

(スターアライズのためswitch買いました笑)

どうしてあんなに可愛いんですかね。動いてても可愛い、戦っても可愛い、寝てるともう天使。たまにピンクの悪魔と呼ばれるけど。

可愛いは正義ってこういうことを言うんですね。はぁ、好き。

よくシリーズの中でどれが好き?と聞かれますが本当に悩みます。プレイ時間でいえばエアライドがダントツ1位ですが、結構100%クリアまで苦戦したのはタッチカービィの記憶が・・・毛糸のカービィは延々とBGM流してましたね。


第9回演奏会は奏者として初めての本番ですので今からドキドキしていますが、それ以上に楽しみです。自分が感じた驚きや喜びを次は皆様にお届けできるように練習に励みます!

どうぞよろしくお願いします!


| 1/68PAGES | >>