ゲームで痩せる夢の時代到来!!

リアルな話。

 

親戚「うわぁ、太ったね(笑)」

部長「あれ…なんか入社のときに比べて丸くなったんじゃねの?」

 

自分ではわかっちゃいるが、

こういうのっていざ言われると心がキュッッッて締め付けられますよね(´;ω;`)

 

はじめまして、社会人になって2年で10埖僚鼎増えたクラリネットパート・ほげです。

 

目指すはマイナス10kg!!

そう志した今年1月。

それから私は糖質制限など話題のダイエット法をイロイロ試しています。

(体重が頂点に達した1月に比べると3kg減しました!)

 

そんななかここ1,2ヶ月のTwitterでは身体を動かすゲームの話題が盛り上がりを見せています。

まずはSwitchのフィットネスゲームの火付け役「Fit Boxing」

ジョイコンを両手に持ち、リズムに合わせて様々なパンチをボクサーのように打つシンプルなゲームです。先月のMPの合宿で初めてプレイしたら、10分コースで汗だくに。次の日は筋肉痛と効果はなかなか。合宿を終えてさっそく購入しました。どうやら1カ月で2kg減量に成功した事例があったり、ゲームに登場するトレーナーのCVが某大佐やはやみんなど豪華声優陣が密かに話題になっていましたね。

 

次に「リングフィットアドベンチャー」

フラフープのちっちゃくしたようなリングを両手で持ち、教科書を立って読むような姿勢で前に突き出したり、頭上にあげてプレイします。ゲーム内ではそのリングを武器にモンスターと戦い筋トレます。新垣結衣さんがCMやっていますよね。プレイはしていませんが、タイムラインを見る限り、信じられないような汗が出るとかなんとか…こちらはFitBoxingに比べてハードな印象です。プレイするにあたり、テレビの前に立てる座れるくらいのスペースが必要です。僕んちではできそうにありません。(´・ω:;.:...

話は脱線しますが、リングフィットアドベンチャーのRTA動画を見つけました。ゲーム画面の他に、プレイヤーの姿が終始映し出されています。自分がやったら疲れるシーンを涼しい顔でやってのける姿は爽快です。

 

そういえば「ポケモンGO」や「ドラクエウォーク」も流行しました。レイドバトルで仙台駅周辺に人が集まっている姿も見慣れましたね。そう、ブログを書いてて気づきましたが、スマホが登場する前はゲームでダイエットとなると、家でやる必要がありました。これらのゲームの登場で外に出て運動することが可能になったのですね!(ポケウォーカー?知らない子ですね…)

 

地道に筋トレ、毎日のジョギング、マッスルジムに通う…そんなことしなくても

ゲームで楽しくダイエットができる時代。

 

なんていい時代なんだ、、と

 

ピザポテトを食べながら思うのであった。

(一応最近はドラクエウォークしつつスロージョギングをやっています。今後に乞うご期待)


夏はやっぱりスイカバー

暑いですね。

梅雨明けですね。

夏ですね。


こんな時は引きこもってゲームが一番。

みなさんお久しぶりです。サックスパートのらいこです。


以前、急性虫垂炎になった時の話をブログにしました。最近、今度は扁桃炎なる病に罹患しまして。いやはや、健康って素晴らしいですね。


MPのニュースはといえば、

2年ぶりのジャズフェス出演が決定しました。

どんなステージになるのか今からとっても楽しみですね。演奏曲目も決まったとか、決まっていないとか。

私にとっては2回目のジャズフェス。思えば初めてMPの演奏を聴いたのも、ジャズフェスでした。観客として演奏を聴いたのは、後にも先にもそれが最後。

仙台に住み始めて10年(10年!!!)、ずっとずっとジャズフェスに憧れておりましが、まさかこんな形で夢が叶うとは思っておりませんでした。

皆様のご期待にお応えできるようなステージとなることと思いますので、ぜひ脚をお運びくださいね。


そして、ゲームの話を少し。

最近、PUBGやDBDを始めたものの、自分の下手さに絶望し、少しでもうまくなればと思いヘッドセットを買いました。

音の方向がわかるようになると、今度は臨場感が増して怖くなってできなくなってしまいました。()

びびりなんですよね…。

そんなこんなで、今はKingdom heartsシリーズをほんわかプレイしてます。

自分には、どう森とかアイルー村とか、そういうゲームが性に合っているんでしょうね。ゼルダは一番好きだけど!

キンハーはまだ1つ目をプレイ中なので、やり終えるのは相当先になりそうです。土日は合奏練習もあるしね!!のんびりやりたいと思います。


夏はまだまだこれから。

皆さまご自愛くださいませ。

さらば。


大きい猿には気をつけろ〜ゼノブレイドをゴリ押しするも〜

みんな、昨日のニコ生見ててくれたも??

 

こんにちは、お腹の脂肪をメラゾーマで燃やしたい今日このごろ、総務のまーちゃんです。いや、この際メガンテで全脂肪を爆破でもいい(死ぬやん)

 

昨日はニコ生配信「ゼノブレイド」の回でした。

 

 

 

 

私がソフトを持参し配信をしていただいたのですが、さきほどニコ生主のリッキーさんから、1通のLINEが届きました。

 

「WiiU版ダウンロードしちゃった」

 

・・と。穏やかじゃないですね。

 

 

今日は「ゼノブレイドとの出会い、そして後悔」について筆を取りたいと思います。

 

 

**********************************

あれはたぶん4-5年前。

 

社内一パズドラをやりこんでいたであろう同僚が、ゼノブレイドは神ゲーだと猛プッシュしていたのです。

※同僚のパズドラランクは900オーバーやべえ廃人パズドラの神です。なお今は引退した模様。

 

猛プッシュされた割にはあまりそそられなかったのですが、なんと20年来の幼なじみがゼノブレイドを所有しているではありませんか。早速借りてプレイ。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

お も ろ い 。

 

俺様キャラじゃないベジータが半・裸で恐竜狩ってる!

すっごいいい事とか言ってるのにベジータにしか聞こえない!

うああ世界が広い!思いっきり走り回れる!あ、崖から落ちて死んだアアァ!!

なんか大きい猿がいる、あれ何だろ(わくわく)!え、瞬殺されたんだけどなにこれ怖い!!!

金返せってぼこぼこにされる勇者?!めっちゃ不憫!!好き!!!

 

↑勇者リキたん。かわいい。

 

 

 

まあ、といった具合に、

 

どこまでも行ける広い世界と開放感。

個性的なキャラクター達の溢れる魅力。推しはメリアちゃんとリキたんだも。)

作りこまれたストーリー。ゴリゴリに削られる睡眠時間。広がる目の下のクマ。

 

 

ああ、私などの文章力では、この魅力を伝えきれない・・・・

 

だから、とりあえず買おう?ほら、ニコ生主のリッキーさんに続こう?

 

ぽちっとな→

WiiU版→

new3DS版もあるよ→

 

 

 

・・・え?

買うお金がない??

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

よし、近日開催予定のえむぴのニコ生を見るんだ。

生主のリッキーさんがゼノブレイド第2回そのうちやるって言ってた。

しかもニコ生のためにストーリー進めずに操作慣れするって超気合入ってた!

 

乞うご期待!!

 

いつやるかはこちらからチェック→

 

**********************************

 

さて、話は昨日のニコ生に戻ります。

 

リッキーさんが初見プレイで謎の機械に3回くらい殺られるのを微笑ましく見守っていると、

私は激しい後悔の念に襲われるのです・・・・!

 

次回、「ごめんね 、○ ○ ○ ○ ○」!

次回のゼノブレイドのニコ生配信の後くらいにアップします、たぶん。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

まーちゃんでした。


| 1/70PAGES | >>