東京公演中止のお知らせ

皆様、こんにちは。広報チーフのたこやんです。

先ほどTwitterで告知しましたが、2020年8月8日に予定していたMPのない音楽会EX〜東京公演〜は「中止」とさせていただくことになりました。

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありません。

 

理由といたしましては、昨今流行している新型コロナウイルスによるものです。

・仙台の市民センターが5月10日まで利用できず、十分な練習時間が取れない

・コロナウイルスによる社会全体の流れが読めない

など、様々な事情を考慮した結果、中止とさせていただく運びになりました。

団員や来場者の安全や健康を守るための決断ですので、ご理解いただければ幸いです。

 

今回の東京公演はしかしMPがたりない発足以来の初めての企画であり、それを完遂できなかったことは大変悔しく思っています。しかし新型コロナウイルスによる脅威が収まり、いつもどおりの活動ができるようになったら、また開催に向けて前向きに検討したいと考えております。

 

 

今回は残念なお知らせになってしまいましたが、私たちは次の演奏会が開催できる日に向けて、いつもどおりゲームをプレイしようと思います!カブで大儲けを狙ったり、ミッドガルを脱出したりと団員はみな忙しそうです(笑)

今後の活動が決定したらお知らせしますので、引き続きTwitterやブログをチェックしてくださいね!

 

最後に、第10回演奏会の演奏動画がいくつかアップされていますで、ぜひぜひお聴きください。

 

・シェンムー 〜莎木〜を演奏してみた。

youtube

https://youtu.be/PYTS3mbOMuY

niconico

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36533005

 

・ラスト・グローミング -Europa Battle-を演奏してみた。

youtube

https://youtu.be/lrZ7BW3geW8

niconico

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36565280

 

・ポケットモンスター ブラック・ホワイトメドレーを演奏してみた。

youtube

https://youtu.be/W7aoo-1YNj8

niconico

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36633384


最近のお知らせまとめ

こんにちは!広報チーフのたこやんです!

もうすぐ新年度ということで、最近のお知らせをまとめました。よろしくお願いします!

 

‥豕公演のフライヤー(仮)を作成しました!

現時点の決定事項を載せましたので、ぜひぜひ保存して見てくださいね。

 

 

お気づきの方も多いと思いますが、今回のプログラムは過去に演奏した曲がベースになっています。

本番まであまり時間が無いので・・・ご理解お願いします。

ただし一部新曲も予定していますので、決定したらお知らせします!

 

演奏動画を投稿しました!

第10回演奏会で演奏した曲のうち、「シェンムー 〜莎木〜」と「ラスト・グローミング -Europa Battle-」の2曲です。

ぜひぜひお聴きください!

 

シェンムー 〜莎木〜

https://www.youtube.com/watch?v=PYTS3mbOMuY

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36533005

 

ラスト・グローミング -Europa Battle-

https://www.youtube.com/watch?v=lrZ7BW3geW8

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36565280

 

2山擺篤帖ι団長の新任について

やや団内向けの話になりますが・・・。

音楽監督にオカンニキ、副団長にまやこが就任しました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、東京公演に向けてエンジンをかけていきたいところですが、最近は某ウイルスの影響で緊張感の抜けない毎日が続いていますね・・・。本番までには落ち着いていることを祈りつつ、準備を進めていきたいと思います。

初めての東京公演で不安な点もありますが、MPの演奏や演出を十分に見せつけられるように頑張ります!

 

それでは、今回はこの辺で。

またお会いしましょう!


第10回演奏会終演しました!ご来場ありがとうございます!〜そして東京公演へ…〜

広報チーフのたこやんです!

MPのない音楽会勝租火の指揮棒〜、無事に終演しました!

たくさんのご来場ありがとうございます!

 

3時間を超える大ボリュームの演奏会でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?

第10回演奏会に関する感想は、ぜひハッシュタグ #mp10th をつけてツイートしてくださいね!

 

スライドやSEを存分に使った演出、迫力のある演奏など、今のMPの魅力が詰まった演奏会になったのではないでしょうか。

第9回演奏会から約1年半の期間が空きましたが、その間に新入団員もたくさん入り、即戦力として活躍してくれました。

団としても、まだまだこれから経験値を集めてレベルアップしていきたいと思います!

 

なお、パンフレット裏面のQRコードを読み取ると第10回演奏会の全曲リストが見れます。

曲名や原作ゲームの確認にぜひお役立てください。公開期間は2月2日(日)までです。

ただし、URLのコピペやスクリーンショットの転載などは禁止とさせていただきますので、ご協力よろしくお願いします。

 

 

さて、演奏会の最後に発表しましたが、しかしMPがたりないより重大発表があります!!

2020年8月8日(土)、「MPのない音楽会EX〜東京公演〜」と題しまして、東京都江戸川区のタワーホール船堀大ホールで演奏会を開催します!!

まだ詳細は未定ですが、MPのパワーを東京でもしっかり発揮できるよう今から準備を進めていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!

 

タワーホール船堀

http://www.towerhall.jp/

 

 

お知らせは以上になりますが、最後にもう一点。

第3回演奏会から今まで、当団の音楽監督(指揮者)を務めてきたドッキーですが、この第10回演奏会をもって引退となりました。(MPを退団するわけではありません!)今後はオカンニキが音楽監督に就任します。

普段の合奏では、豊富な知識と類まれな音楽センスによる指導で、当団のサウンドを大いに成長させてくれました。

他にも、演者としてステージを盛り上げてくれたり、編曲者として数十分にも及ぶ大曲の楽譜を仕上げたりするなど、今のMPにとって欠かせない存在であることは間違いないでしょう。

この場をお借りして感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした!

 

 

それでは、今回はこの辺で。

またお会いしましょう!


| 1/26PAGES | >>